K_840

ママが命

いやはや、もうすぐ夏休みが終わる…。この夏は両家じじばばに協力してもらいながらの日々であったにも関わらず、花種さんと正面衝突の大事故を3日に1度はしておりました。家では面倒くさがりで生意気で自分勝手で欲求ばかりで、根性叩き直したい…とか、どうしてこんな子になったのだ一体…とか、怒りに震えては一生懸命育ててるのにこの感じってなぜなのよ。とか思っていたのですが、たまたま花種さんの学校の高等部の保護者の方に会った時に「いや〜もう娘が家ではすんごくて…」と漏らしたら「ママが好きなんだね〜。外ですごくて家でいい子よりぜんぜんいいじゃん。ママ命なんだよ、きっと」と言ってくれて、なんだか気持ちが軽くなる。確かにそうなのかも。それにしても、もう少し家でもあらゆることに協力的な姿勢をみせてほしい。切なる願い。