K_886

花種さん8歳!(大事な日に限って…)

花種さんのお誕生日〜〜!8歳、オメデト〜〜〜!!な朝、わたしは必死のケーキ作りを行っておりました。学校でお祝いがありまして、みんなで食べるリンゴタルト20個、そしてお弁当と朝ごはんも作らなばならぬ…。と焦っているころに、起きてきたひょーさんと子どもたち。そして程なくして「イテーーーー!!!!」と叫び腰を押さえて崩れ落ちるひょーさん。「やばいいい!ぎっくり腰かもしれないいい」と大騒ぎして寝転んだまま動けなくなるひょーさん。ケーキ途中だし、作った後学校届けなきゃだし、遅刻できないし、子どもらパジャマだし、溜まってるゴミ出さなきゃだし、書類の発送もしなきゃだし、もう何でこんな時に〜?!と思わず「ほんとひょーさんって仕事は穴開けない分、家族行事に穴開けるよね」と言ってしまいましたよね。大事な日にかぎって風邪ひいたり、耳に水詰まったり、腰痛めたり、とにかくやるよね〜…。ひょーさんが寝込み戦力外となった朝を何とか乗り越え、学校でお祝いしてもらった花種さんが嬉しそうに帰ってくる頃に、ひょーさん復活。「よく寝て汗いっぱいかいたらすこぶる体調よくなった!」って、それ腰全然関係ない気がするけども、無事夜に家族みんなでお祝いすることができました。何かとバタバタなこんな家に生まれてきてくれてありがとうねえ。8歳、おめでとう花種さん。