K_903

成長の一環

花種さんと樹根を送って行った後、そのまま学校で面談。最近花種さんの成長をすごく感じているけれど、同じように先生たちもそれを感じてくれていて、そんな話。先生たちの大きな愛情みたいなものを感じるのは親としてとても嬉しい、ありがたい。あたたまった心で、学校から家まで山道を1時間ほどかけて帰ってみた。気持ち良かった。(いつもはバスか車です)本当に花種さんは成長している。わたしに隠し事をするほどに成長している。どうやら寝室のどこかにお菓子を隠しているようで、友達が来るとしらじらしく「靴下はきかえよ〜」とかいって寝室にいってはコソコソと食べている様子。これも成長の一環か…と見て見ぬふりをしております。