K_905

ひょーちゃんタイム

家族で出かける時はほぼ車で出かけます。わたしは免許もっていないので、ひょーさんが運転してくれます。それはとってもありがたいんですけどもね、帰宅した途端「あ〜。ちょっとひょーちゃんタイム入るから」と自ら宣言し部屋の隅にズテンと座ってインスタみたりするダラダラタイムに勝手に突入されるの、地味にとっても嫌だったんですの。とくに帰宅が夜だと子供らをお風呂いれたり寝かしつけたりしたいわけで、そのためには夫婦協力体制でテキパキことを進めたいわけで、疲れてるかもしれんけども、なぜあと30分!!頑張ってくれんのかね!!というわたしの無言のイライラ、彼も感じてはいたようで。

そんで、ふと「ねえねえ、ひょーちゃんタイム嫌いでしょ?」と尋ねられた瞬間「大っ嫌い!戦争の次に嫌い」と被せるように言ってるわたしがおりました。さすがにどう考えても嫌いランキング高く言いすぎだな…とは思ったんですけどもね、思わずそう口走っちゃうほどに嫌いってことは伝わったようで。

その甲斐あって(?)本日帰宅後のひょーちゃんタイム突入を防げたので、まあ言ってみるもんだね。