K_906

見切り発車のミキオ

部屋の模様替えをしたところ、壁につけてたランプシェードの位置も気に入ってないから取りはずすと言い出したひょーさん。いいんですけど、インパクトでガルっとつけてるから取ったら壁に穴開くじゃん…って言ったところ「パテしてペンキも塗り直すから問題なし!」と言って(壁はひょーさんが塗ったので)とドルルっと取り外してパテしてペンキ塗ろうとしたら、ペンキのストックがないじゃん…。調合してもらったペンキだからまた調合してもらわなきゃいけないじゃん…。壁に大穴あいちゃったじゃん…。「なんでペンキがあるか確認してからやらないのさ〜」と言うと「見切り発車が得意だからね!っていうかペンキないってわかっててもやったと思うしね!見切り発車のミキオだからね!」と意気揚々と言われたよ。ミキオ誰よ…。