K_933

民衆の歌を高らかに歌い上げたくなっちゃって

ニュースを見ると、ほんとにこの先の未来はどうなってしまうのかなあ…と思ったりする。花種さんが小さいころは、デモに行ったりおかしーだろぅ!と思うことを言葉にしたりもしてたけれど、怒りと悲しみがいっぱいになっちゃって、民衆の歌を高らかに歌い上げたくなっちゃって、ツイッターとか見る時間も長くなっちゃって、結果大切なことをおろそかにしてしまってるような気もしたのです。なんといってもわたしは今、子どもの生活を幸せに築いてあげるべきよね、と思い身近なところから、自分のできる選択では、できる限りのベストを、と心がけて生きているわけですが。水道民営化法案と入管法改正案のニュースを見ていると、やっぱり怒りと悲しみがいっぱいになっちゃって、民衆の歌を高らかに歌い上げたくなっちゃって、歌ったところでどーにもならないわけですが。
こんなことは許せないと思っている人はたくさんいると思うんだけど簡単には好転しない。情けない。申し訳ない。参るねまったく…。