K_979

「家族」をつくってよかった

なんとかかんとか2号、3年ぶりに無事発売日を迎えまして、「家族とお祭り」再びでした。10日くらい前の告知で、お客さん来てくれるのかしら…という心配は、この豪華な出店者の方々の前ではご無用でありました。寒い中、お客さまは長蛇の列となり…会場に入るまででも並んでいただき、会場内でも並んでいただき、来てくださったみなさまにはご不便かけてしまいました。すみませんでした!!
出店してくれたみんなに声をかけたのは年末ギリギリとかで、こんな直前に声かけて引き受けてくれないだろう…とダメ元のお願いだったのに、みんな「出るよ!」と言ってくれて、涙ちょちょちょちょちょぎれました。イベント終わりに「次はまた3年後かな?またその時を楽しみにしてる!」的なことを出店のみんなが言ってくれ、またまたまたまた涙がちょちょちょちょちょぎれました…。決して人付き合いがいいとは思えない、ひょーさんとわたし。それでも、こうして心を向けてくれる方々がいることに、ほんとうに感謝した日でありました。この3年半にあったたくさんのことを思い出しもしました。あれから出会った人、遠くにいってしまったけど近くにいるようなあの人、お星様になった可愛いあの人、そんなたくさんの人のことも浮かんでいました。泣けました。また毎日を進んでいこう。「家族」をつくってよかったなと思った日でした。