K_993

絶対の守護神

ひょーさんが車をもう一台持つということになりましたので、わたくしも免許をイヨイヨ取ろうと思います。生活は格段にベンリになると思うのですが、一つ懸念していることがありまして、それはひょーさん朝起きてこなくなるんじゃないか問題です。学校&保育園は車で送迎なので、今はひょーさんが行くのが必然。なのでどんなに夜更かししようとも朝は起きて一緒に朝ごはんを食べ、子供を送った後はすぐ仕事に向かう。この強制力あるリズムがフリーランスにとってどれだけ尊いか…。わたしが自転車で子供を送れる東京暮らしだった頃は、夜も朝も遅く、10時頃まで寝てたりもしてたひょーさん。10時まで寝ている夫にわたくしのイライラは募るばかりでありました。わたくしが免許を取ったら、僕が起きなくても送迎できるし〜という気の緩みが生じ、朝起きてこなくなるのではあるまいか。その可能性は大!なのではあるまいか。わたくしのイライラ再びになるのではあるまいか…。ということで「朝わたしが送るようになっても起きるのは変えないでね。絶対」と通達してみた。「絶対?」と聞かれたので「絶対」と再度念押ししてみた。「絶対の守護神か」と恐れられても、二言はありません。絶っっ対です。