K_1024

花種さんの思ったように

ひな祭りなので散らし寿司作ろうと思っていたら「お寿司はもういやだ!」と花種さん。最近お弁当にお稲荷さん入れたりしてたから酢飯は飽きたと…。じゃあ混ぜご飯はどうだね?ヒジキとか人参とか炒り豆腐とか入れて〜というと「それならいいけど」ということで、混ぜご飯と、いちごの白玉を作ろうとしていたら、子供ら2人も作りたいというので一緒に白玉作ったら水入れすぎて、べちょべちょで丸まりゃしない…。デロンデロンの非常に見栄えの悪い白玉になりました。なんか母が思っていたのとはいろいろ違うようになったけど、花種さんが思ったように、やりたいようにはなったようなので、ヨカッタヨカッタね。無事8歳のひな祭りを出来て、ありがたいのう。