K_1028-20

まさかの雪

昨日は半袖で子供ら遊んでましたけど?うそでしょの雪。めええええっちゃ寒い。そんな中、花種さんの学校は入学式。桜と雪が同時に舞う入学式。この季節になるといつも胸がいっぱいになってしまう。3年前それなりの決断をして不安とかも少なからず持ちながらもこの場所に来て、バタバタと迎えた入学式。ドキドキと向かった学校で、先生や上級生の表情や言葉、式でうたってもらった歌。その一個一個が胸に焼き付いてる。なんて暖かく迎えてくれる人たちだろう。きっと幸せな学校生活が娘を待ってる。そう感じて、ここに来てよかった、とすごーく思った忘れられない日。新しくやってきた小さい一年生や、きっと決断や不安もあっただろう保護者の方々の後ろ姿を見ながら、きっとこれからすてきな時間が待っていますよーと心の中で話しかけたりして。直接話すのはまあまあの人見知りなものでね。