K_1029-17

贈る言葉

一学期終了。花種さんのクラスから一学期で転校してしまう友達がいて、保護者も参加のお見送り会。少人数のクラスというのもあり、クラスメイトの一人一人はとても近しい親しい存在。なのでお別れは寂しすぎる。

お見送り会は子どもたちの劇と、親たちからも歌のプレゼントということで、考えてくれた係りの人の案で「贈る言葉」をギターとともに歌う…そして出来る人はテツヤタケダのモノマネを組み込む…というミッションだったはずが、いざ歌い初めてたら、歌詞が沁みて涙腺崩壊。親チーム、泣きすぎてしまいモノマネどころではなかった。お別れはやっぱり寂しすぎる。でもまた会えるね。「贈る言葉」っていい歌だったんだなァ。