K_1029-34

子どもには不評

フランスより、夏の間だけ一時帰国する花種さんのスーパー仲良し・響花ちゃんとママのユイちゃんが今年も我が家に2泊やってきてくれ、はりきっている花種さん。そしてはりきっているひょーさん。

最近料理にハマっている彼ははりきって夕飯を作るというので、わたしは「小難しいやつじゃなくてパスタ〜とかピザ〜とかのほうが喜ぶと思うよ」と、言ってみた。言ってみたけど、はりきっている彼は鯖のココナッツミルクカレー、パプリカと玉ねぎときゅうりのレモンサラダ、サツマイモとバナナのココナッツフレーク和えという、小難しいやつを作った。大人にはとっても美味しかったんだけどさあ、子どもにはめちゃくちゃ不評でした。