K_1029-52

食べずにはいられません

そういえば三重で樹根くん、生まれて初めて蕁麻疹が出て引いて、掻いたとこが傷になって、ぐじゅぐじゅしちゃったと思ったら、あれよあれよと広がって、お腹とお尻が大惨事。ここここれは「トビヒ」というやつかも…と様子見てたらさらに広がって、あああああわわわわわと皮膚科へ。しかし、10時からの診療にあわせて10時15分についたら、すでに140分待ち…。あらゆる手段で時間を潰してやっと診察と思いきや、全力抵抗樹根大暴れ。暴れすぎて椅子に顔面強打して目の上に青あざ…。満身創痍で診察してもらい、やはり「トビヒ」ということで。飴もらって、やっと落ち着いた彼をベビーカーに乗せて、処方箋もらって薬局についた瞬間「まま〜おしっこでそう〜〜」という、このお決まりの展開…。トイレトイレ〜〜〜と近くの駅ビルに駆け込み、また薬局に戻るという地味にハードな1日でありました…。まあまあ「トビヒ」とわかってヨカッタし、薬ももらえてヨカッタけども、帰りに駅ビルでソフトクリーム食べずにはいられませんでしたわ。