K_1029-73

オロチね

花種さんの学校では劇の取り組みが多くあるんですけど、といっても2年生までは授業で習っているものに沿った演目を教室で親に向けて発表していたんですけど、3年生はついに、他学年の生徒や保護者も観客となりホールで発表するんですよ。何をやるかというと「ヤマタノオロチ」です。日本神話ですね。そんな劇で花種さんが「オロチ役に立候補した」というので母は驚いております。人前に立つのとか目立つのとか大嫌いだったのに。立候補したなんてスンゴイ!!オロチやっつけられちゃう役だけども。そして他の子と一緒にやるらしいんだけども。自分で「やりたい!」って思ったり言ったり、するようになったなんて、嬉しいのう。発表は10月4日。今から楽しみ。