K_16

気がかり問題

もうストーブを点火しないわけにはいかないですよ。灯油のストックの有無について、常に気にかける毎日が今季もスタートですよ。灯油が切れそう…という時にひょーさんかわたしか、どちらが買ってくるのかという静かなる攻防(?)もスタートですよ。ああ〜〜〜買わなきゃ〜〜〜〜やばいいい…という時に何も言わずして「灯油買ってきといたよ」と言われた日の安堵感といったら。しかし、現在ひょーさんは激烈仕事モード。

そんな淡い期待は持たず、自分で買いに行くのです。定量の18リットル買うと、持てなくはないけども色々ツライ。なのでもう10リットルしか買わないと割り切って買うのです。10リットルなんてすーーぐなくなっちゃうのです。蒔きストーブに憧れる(このあたりの家は蒔きストーブ率高し)けど、蒔きもまたストックの有無が常に気がかりとなりそうね…。冬は気がかりですのう。