K_9

朝の人手

ひょーさんの激烈仕事モードも1ヶ月近く続いておりまして、ひょーさんも疲れているけどわたしのストレスメーターがジリジリジリジリと上昇しているのを自分でも感じております…。特に朝。起きた時わたしが隣にいないとだいたい大泣きする樹根くんをなだめすかしながら、お弁当作ったり朝ごはん作ったり着替えさせたり食べさせたり。するのがとても大変。言葉のやりとりなどで時間をかけて状況を整える余裕は皆無なので(遅刻する)つい大声を出し(恫喝や…)無理やりコトを進めることとなり、最悪な気分で一日がスタート。保育園に送り先生と話しているとつい自己嫌悪で涙ぐんでしまった。「親子ですもん、ぶつかり合うのは当たり前ですよ〜」と言ってもらい。子育てにおいて、自己嫌悪する瞬間というのは、必ずありますね〜。必要な瞬間とも言えますしね〜。と自分でも自分を慰め。しかし朝の人手、ほしいですわ。