K_5

本気で信じてる

21日から取材で北海道で、帰宅は25日夜なので、事前にサンタ仕事を終わらせなくてはいけない。のに、花種さんのプレゼントの希望がぜんぜん確定せず。木の置き時計(どんなの?)ミッフィーの犬の置き型ランプ(ほんとにそれ欲しいの?)等と言いつつも「まだ考え中」というので、「いやいやサンタさんも、もうそろそろ準備しなきゃだと思うよ」と言って「何がいいのさ?」と尋ねると「う〜ん。じゃあシール帳かな。壊れちゃったし」と、最終的にあ…それでいいのね?!と心の中で喜びの舞を踊ってしまいそうなもののリクエスト。(安上がり)さすがにシール帳1冊じゃ寂しいかなと可愛い感じのシールやらハサミやらも文具セット的に一揃えした後日、テーブルに置かれた手紙…。リクエストが詳細すぎ。いつのまにかリスの腕時計も追加されてるし。こんな時計どこに売ってんの…。まだまだサンタを本気で信じている9歳であります。