K_1

クリーンクラーンおめでとう

樹根くん3歳のお誕生日。3歳!

保育園でもお誕生日会をしてもらい、それはそれはあたたかい会で、わたしは思わず涙ぐまずにはいられない。しかし、そんな会の途中から不穏な気配。樹根の咳が止まらない。誕生日会の後、早々に帰ってひたすら寝かせて、じじばば、パパ、ねえねが揃い踏みした夜のお祝いに起こしてみるも。樹根の咳は止まらない。

リクエストのチョコのクリームの苺のケーキも一口も食べれず。でも「寝る?」と聞いても首を振り、みんなが自分のために集ってくれているのを座って見守り、時折激しく咳き込む、樹根3歳のバースデーでありました!この3年で感じつつある、しかし認めたくはないある事実。それは樹根イベントごとに弱いということ。(このままいくと入学式は欠席か…?!)3歳の日々では事実を覆せるといいですね。。。!

それでも元気に3歳。

保育園でうたう誕生日の歌が好きで何度も口ずさんでいたね。この歌をうたうと、胸がいっぱいになって、母は泣けちゃうくらい。生まれてきてくれて、ありがとう。

 

クリーンクラーーンおめでとう 鐘を響かせましょう

クリーンクラーンおめでとう 今日はなんの日ですか

かわいい おりこうが 生まれた日なのよ

お星様の国から わたしたちのところへ 生まれてきたのよ

響け響け響け じゅねくんの 誕生日 ビーンバーンバーン