K_27

大好きとは裏腹に

花種さん「ママだいすきだよ」という手紙を今でもしょっちゅうくれたりして、まだまだママママという感じとは裏腹に、ちょっとした注意とかは聞きませーんという態度を全面に打ち出してくるので、本気で腹たつ。そして怒れば怒るほどに「なにいってんの?はいはーい、あっちいってね〜」とか「あーわかったわかった、たねちゃんはしないからね〜」とか言ってくる。ので、ママの話ぜんぜん聞かない人はあっちの部屋に行っててくださいね〜とかいって、ふざけた空気を醸し出しつつの押し問答が、いつしか母と娘のとっくみあいに…!そして母は娘に押し倒されることに…!恐るべし9歳の腕力…!というか、親を押し倒すな。やっちゃった…という顔本人していましたが、アンタやっちゃったよ。ということで母は夜までぷんぷんですよ。ああホノボノとほど遠い激しいガチンコ子育てが続く…。