K_41

思えばこその、この悩み

いやはや〜。我が家の9歳さんとの日々は落ち着く暇がなく。彼女がいろんなことがわかってる、ということが、もうこちらもわかってる。だからあえて口うるさく言わないほうがいいのか、でも、やっぱりちゃんと言葉にして伝えたほうがいいこともあるだろう!って伝えたら伝えたで、わかってるが故に素直に「うん」とは聞き入れられない幼心。聞き入れられないことに腹たつ親心。すれ違い、イライラし合い、悩み悩ませ悩み合い…。でもふっとお互い素直になれた瞬間にするするっとほどけてくよね。娘も素直になれないが、母も母とて素直になれず、すまんね。おいしいものたべて、お互い英気を養って、また悩むこともがんばろう。大切に思えばこその、この悩みですからね!