K_254

夢にも思いませんでしたわ

花種さんがお風呂あがりに突如「ママ。たねちゃん大人になったらさ、世界のいろんな場所がよくなることをしたい。森が壊されたり水が汚されるのを止めれるような仕事がしたい。あと、ごはんが食べれなくて苦しい人を助けれる何かもしたい」と、目がくらむほどスバラシイことを言い出しました。「いや、そんなことできたらいいね。ママもぜひ一緒に何かしたいよ」と返事しましたが。「今日の夕飯なに?え〜〜?!そんなの食べたくない。そんなのいらないから、もっといいごはんつくって」とソファにふんぞり返って言った人の口から、数十分後にはこんなスバラシイ言葉が出てくるなんて…いや、夢にも思いませんでしたわ。