DSCF2999

理念と理想

子どもたち、秋休みがスタートです。土日入れたら11日間。ひょーさんは帰ってきたけど今週仕事が立て込んでるそうで、また朝から不在。しかしわたしはzoomで(子どもの登場はわたし的に不可な感じのやつ)2時間ほど仕事があり…。結果ネットフリックスで映画を子どもたちに見ててもらうという状況に…。理念と理想の上では家で動画をまだ子どもたちに見せたくない。のだけど、理念と理想から外れる日だって、あるのよ。ありますのよ。そのことをピャーピャー思うのはもうやめようって思ってる。思うようにできない日だって、あ〜…いろいろ無理って日だってあるのよ。ありますのよ。そんで、うまくできないこともいっぱいあったって、理念と理想も、手放したりしなくたっていいんだ、とも思うのよね。