IMG_0151

良かったとします

ひょーさん不在の6日間のラストナイト。お迎えに行くと樹根に「もっと遊びたかった〜ママばかばかばか。今すぐ帰れ〜〜〜」と言われ続け、家に帰ると花種さんに「今日友達とも遊べなかったし、最悪なんだけど!何すればいいの?!楽しいこと何にもないんだけど!ママどうにかしてよ!」と絡まれ、もう君たちは好きに生きてくれ。と、母は家出ですよ。(庭の車に)君たちが日々問題なく過ごせるように、いろんなことをやってるつもりですけど、この上君たちのご機嫌まで手取り足取りとらなくちゃいけないなんて無理ですから。と伝えてもぉー家出ですよ。

2時間ほど庭の暗がりに潜んで家の中を伺っていると、2人で揉めたり、近所に助けを求めようとしたりしつつ、どうやらパイを作った模様。家に帰ると「2人で作りました」とパイを持って謝ってきた。なのでそのパイを夕飯にしました。怒りつつも、いざという時の生きる力は、まあまあ育っている様子も確認できたので良かったとします。