DSCF5119

しみじみお赤飯

花種さんの2学期、終了。昨日は2学期お疲れ様会があるからと言って、バナナスコーンを焼いて持っていき、クラスでお茶会。最終日の今日は先生がお赤飯を作ってきてくれた、と持って帰ってきた。花種さんの学校生活の大半は美味しいもの食べる時間が占めている気がするわ…と思いつつ「ありがとう、大好きだよ」って書かれた先生からの手紙に包まれたお赤飯を見ると、ジーンとしてしまう。10歳、そしてこれから思春期に向かってる我が娘、正直カ…カワイクネーーー!!と山に向かって絶叫したい時もある。揺らめきすぎてる子育ての中、大きな愛情で子どもを包んでくれてる先生と出会えたことは花種さんだけじゃなく、わたしにとってもほんとに大きな支えとなっておりますです…。おかげで山に向かって絶叫せずにすんでいます…。と、しみじみお赤飯味わいました。