DSCF5648

10年たった後

年が終わるね。2020年の年明けはアメリカのイラク攻撃があって戦争が起きちゃうのかと気が気じゃなく、その後はあっという間にコロナ 禍になり。まちがいなく大変な年だった。でも、たくさんのことを振り返って、変わろうとした年だった。今年おもったことを、気づいたはずのことを、どれくらい強いまま離さないままでいられるかな。2021年は東日本大震災から10年目。この10年のことを思い出して、この先の10年のことも思いたい。10年後に、何かを後悔していたくない。時を戻せたら、なんて思いたくない。だから、今感じていることを形にしていきたいよ。2020年という年に感謝して、2021年を今年より良い年にしたい。