DSCF5691

山ナメルナ

藤野で過ごすお正月ってのもなかなかないと思うので、せっかくだから陣馬山に登ってみようとなったんですけど、初日の出を見るとかハードル高い(暗い時から登るとか我が家は無理だ)し元旦はのんびりしたいし、と2日に登ることに。朝8時頃出発しようとか言っていたのに何がどうしてお昼すぎに家を出て、家から歩いていけるでしょう〜と思ってたら登山道に辿り付く前に「疲れた〜」という樹根。不穏…。でも山道に入ったら、やっぱり楽しくてぐんぐんずんずん登っていく子ども達。しかし高尾山くらいの気分で登り始めたけど、高尾山はロープウェイも使って登ったんだったよね…とタイムオーバーで山頂まで登れず。登山は計画性が大事と痛感。(山ナメルナ)十分楽しかったけど、次回は山頂まで行きたい。