IMG_0770

台所から一部始終

3歳から4年生までが8人9人集まって何をして遊んでるのかと思ったら、おいかけっこやおばけやしきごっこから、最終的には劇ごっこで大盛り上がり。女子チームが赤ずきんちゃんなどを設定や小道具にもこだわり上演。男子チームが観客だったんだけど「ずるい!おれたちもやりたい!!」となり、演者と観客入れ替わり。しかし男子チームは最年長が年長さんなので、どうにも設定から意見なかなかまとまらず。やっとまとまったと思ったら戦いのシーンのみで構成され、観客(女子チーム)の激しいブーングを浴びておりました。リビングが占拠されたので、わたしは台所からこの一部始終を見ておりました。あー面白かった。