Processed with VSCO with f2 preset

まだ序の口(?)

鼻も目もじゅびじゅびで見るからに花粉!!という様子になっているわたくしなので、会う人会う人に「花粉症?」と聞かれる。学校の集まりでもクラスのお母さん仲間に大丈夫?と気遣ってもらい「そうなの。もうね。パンも砂糖もコーヒーもさ…」と、わたし。お母さん仲間「がまんしてるの?」わたし「ぜんぜんがまんしてない」お母さん仲間「笑」

なにも我慢してないので、花粉症状よくないのは自業自得と心得ている、ということが言いたかった。パンと砂糖とコーヒーを我慢するより、花粉に苦しむ道を選んでしまう…というくらいだから、わたしの花粉症もまだ序の口(?)ということでね。