DSCF7699

ありがたいってもんですよね

雛祭り。パーティーしようね、ってパーティーガール花種さんに言われておりましたので、ちらし寿司もどき(魚はあまり好まぬ花種さんなので、根菜やヒジキ、油揚げが入っております)を作り、いちご白玉も作るつもりだったんだけど、体調いまいちで作るのしんどいわ…ってな感じで夕方から料理する母を見ながら横から「白玉は?ねえ白玉は?もしかしてないの?いちご白玉ないなんて最悪なんだけど。」とウルサク言われまして「アンタは気遣いというものがないのか〜〜〜!!つくりゃいーんでしょ、今つくるよ、だまっててよ!!!」と今日も今日とて怒りバクハツおかーさんと化しながら、白玉丸めて茹でて、作りましたよ。美味しくできて楽しく食べれて結果オーライ。いつもの日常。いつものけんか。いつもの怒り。そんな日々を重ねて今日10歳の桃の節句。それがなによりありがたいってもんですよね。