DSCF9352

落とす樹根

藤野の日連れ在住(ご近所さんだね)陶芸作家小泉さんの個展初日で、家族で代々木上原へ。アップリンク寄って、リトルナップでコーヒー飲んで、ルヴァンでパン買って、楽しい東京デイだね。小泉さんの個展で作品を選んでいる間、ギャラリーの外でリトルナップのマフィン食べて待っていた樹根。すすすっとやってきて「マフィン落としちゃった。なくなっちゃった」とな。「また落としちゃったの?」と小泉さん。そういえば、先日小泉さんの工房にうかがった時は、会って5秒でもっていたケースに入っていたかりんとうを、全部地面にぶちまけてしまった樹根でした…。小泉さん×樹根=落とす。の方程式…?ひーん、と泣く樹根に優しきギャラリーの方がラスクをくれました。ありがたや…で、まったくもう。