Processed with VSCO with f2 preset

お花見

庭の桜が咲いたらお花見しようね〜、と花種さんが近所の友達を誘いまくっていた春のはじめ。気づけば春休み最終日。そして桜は散ってほぼ葉桜。それでも約束したからには、花見をせにゃいかん、ということでお花見です。地面に落ちた桜を愛でる、お花見ですよ。みんなでおやつ持ち寄って食べたらいいんじゃない?という母の提案は却下され「お花見って、ごはんもたべるでしょ。いっぱい並べてさあ」と、ま〜たまたイメージが具体的におありでね〜。ということで、母はちらし寿司とケーキ、花種さんはポテトサラダとゼリーを作ることになり、大変じゃん….とぶうぶう文句言いたい気分になっていた母だけど、みんなクッキーやらジュースやら持ってきてくれて、気づけばお花見らしいお花見会に。やっぱり楽しかったです。お花見で締めて、佳き春休み、これにて終了〜〜。