Processed with VSCO with f2 preset

思うこと多すぎて

ちょっと散歩してたら、カモミールの花とか、うどとか、こごみとか「摘んでいって」「掘っていって」ってたくさんもらって、帰り道は両手がいっぱいで。フレッシュカモミールティーはモヤモヤすこーんと抜けてくようなさわやかさ。まあ。すぐにまたモヤモヤするけども。まあ。またお茶飲んだり、おいしいもの作って食べたりしてさ。争うべきものには争うし、声をあげるべきことはあげるし。それでもどうにもならないことがあった時、今ここにある、わたしが手を伸ばせる世界の中で、よいものを受け取って、手渡して、笑おうとするしかない。まあ。オリンピックとか汚染水とか。どうかしてるって思うこと多すぎて。