DSCF5551

奇跡を引き起こす

ひょーさんの漆かぶれ。(昨日の日記参照)病院に行ったら?という周囲のススメに対して「自己治癒力で治す」「三日で治す」とキリリ!と言い放っていた彼なのですが。一夜明け、朝からなんだか1人騒がしく「もーあかん!これあかん!!」等言っている。(時々出現する三重弁)見ると手の湿疹は広がっている。そして唇がぼんぼんに腫れている。聞けば、寝る前に唇が乾燥してたのでマンゴー成分の入ったリップ(フィリピンで買ったやつ)をぐりぐりに塗りたくったそうな。マンゴーと漆は同じアレルギー成分を持ち合わせてるそうな。別にいつもリップなんて塗らないのに、よりによって漆反応が出ている昨日という時に限って塗るとか、なんでそんな奇跡みたいなことを引き起こすんだろう?この人…。と思っていると「あかん!!ちんちんまで腫れてきてる!!!ビョーインいく!!!!」と朝ごはんも食べず、光の速さで病院行きを決断実行していました。キリリ!はなんだったんだよ…と思いつつ、ビョーインで飲み薬塗り薬もらえたので、一安心であります。痒いらしいけどね。