DSCF8078

クロワッサンに辿り着かない

我が家の近所の週に2回、水曜と木曜だけあく、美味しいパン屋さん。しかも水曜と木曜でラインナップがかわり、木曜に並ぶクロワッサンがとくに大好きな子どもたち。しかし、パン屋さんはお一人ですべてやられている&大人気なので前日に予約しないかぎり、手に入れるのは難しい。しかも前日予約の電話も出遅れるとクロワッサンは売り切れてしまい、出遅れないことが大事。なのに毎週出遅れて、電話し「クロワッサンはまだありますか?」と尋ねるわたしを子どもたち2人が両サイドから固唾を飲んで見つめる…そして「あ、終わっちゃいましたよね〜」と言うと両サイド崩れ落ちる…というのが毎週恒例になりつつある。今週もまたクロワッサンには辿り着かなかった。でもクラフトチョコがはさんである、しかもハッカが生地にいい感じに練り込んであるという期間限定「ハッカチョコ」パンを買えまして、こちらもめちゃくちゃ美味しかったから、よいですよいです。