Processed with VSCO with f2 preset

ふりかけの壁

毎日お弁当の花種さん。朝「今日のお弁当何?」と聞いてきては、おかずの数やら詰め方に文句を述べる花種さん。毎朝心の中で「文句あるなら自分でツクレー!」「大人になった時、ありがたみを感じるノデショウ!!」と絶叫しているわたくしですが。彼女の好物のみが詰まっていた今日は「唐揚げに卵焼きにきゅうりとにんじんのサラダだよ!」と、「お弁当何?」の問いに対して食い気味で答え胸を張っていたのですがね。花種さん「ごはんのふりかけは?」わたし「ワカメだよ!」花種さん「…え〜わかめ〜…」アナタワカメスキデショウヨ!!ふりかけのセレクトにまで文句言われるなんてほんとやってられないヨ!!!