DSCF8822

星に願うのは

最近泣いたり怒ったりが多く、センシティブ樹根。今日も保育園に送っていくと「ママがずっといてほしいの」としくしく泣くので、そうかそうか。と言いつつも「織姫と彦星は年に一回しか会えないんだよ。さみしいだろうねえ…樹根とママは毎日会えてしあわせものだよね〜。今日も迎えに来たらまた会えるねえ!」と言うと、織姫と彦星の状態に思いを馳せた様子。そして無事登園していきました。いろいろいろいろ思うことはあるけれど、願いとして書くなら「平和」しかないかな。世界や地球がこーーーんなに大変なことにどんどんどんどん、なっちゃって。もう願い、と問われたらすべての思いを入魂して「平和」ってそれしかない、って気分になる。日々湧き上がる煩悩はたくさんあるけれど、それは自力で叶えていけるよう頑張るとして。星に願うのは、平和だよ。