DSCF9113

やりたいのだね、やるのだね、やってみるがよいね

花種さん、学校最終日!そして、そのままクラスメイトと学校でキャンプ!な本日。お泊まりキャンプのスケジュール見せてもらったら信じられない過密スケジュール。竹を切って器と箸を制作してからの夕飯作り、とか浴衣に着替え(着付けは自分たちで)てから写経する、とか朝ごはん用のパンを仕込んでから肝試し、とか火を起こして焚き火でパンを焼く、とか…間にプールとかドッチボールとかも挟み込んであり、最後は英語劇と音楽の発表までするって……明日帰ってきたら気絶するのでは??

大人だったら計画の段階で「いや無理」って思うやつですが、やりたいのだね。やるのだね。やってみるがよいね。そんなこんなで使う荷物をパンパンに詰め込んだ、大人のわたしでも「…おも!!!!」って声でるでかいリュックを背負って、学校まで約1時間弱の山道を登って行きましたわ。眩しいですわ。