Processed with VSCO with f2 preset

ようこそ我が家へ!

千葉・大多喜のMITOSAYAより、みとちゃんさやちゃんが我が家へサマーバケーションにやってきた。なんと、今回、2人だけで電車に乗って、2人だけで藤野へ。大冒険!

出会った時、みとちゃんは自転車の補助輪が外れたばっかりで、さやちゃんは赤ちゃんに毛が生えたってくらいの感じであった。あの2人が、こうして2人で藤野へ来たことも嬉しいし、『家族』という雑誌を作って(MITOSAYAを『家族』2号で取材したのが出会いのきっかけ)取材がとうの昔に終わっても、去年も今年も、夏に会いにきてくれる(しかも子どもだけで!)、それがとてもうれしい。花種さんと樹根にとって、みとちゃんとさやちゃんはとくべつな友だち。ひょーさんとわたしにとっても、とくべつな子どもたち。一泊二日のバケーションを楽しむべく、中村家では「冒険のしおり」作って待ち構えていましたよ!ようこそ我が家へ!