DSCF9974

やるせない世の中だ

6日からひょーさんの実家である三重に行くはずで、数日前に電話した時にはジイジたちも「おいでおいで〜」という感じだったんだけど、この数日のコロナ感染拡大のニュースや蔓延防止策拡大とかなんとか、この状況で、関東から車で行くといろいろいろいろかな……と相談の上、やめにした。やめにした。と一言で書いてみたけど、それを花種さんと樹根くんに伝えるのはもちろん一言で書けないほど大変でありました…。花種さんはソファで膝をかかえてずっと止まらない涙を流していた。やるせない世の中だ。コロナを起こしたのは人間だし、コロナが蔓延する中でオリンピックが開催されるよーなこのわけのわかんない世の中を築いてるのがわたしたちだ。ほんとうにやるせない。