DSCF0335

積み重ねていくしかないからね

最近近所に越してきたジャスミンの誕生日会に呼ばれた子ども達。庭のミントやユーカリをブーケにしてうきうきと向かった。トルティーヤ作りをして、ケーキを食べて、ピニャタをして、最後は宝さがし。ジャスミンのおかあさんから「のんちゃんの家の庭に宝箱を隠しておいてもいいかな?」って事前に頼まれていたので、庭の片隅に隠しておいたら、きゃあきゃあと歓声とともに、子ども達が走ってやってきて、宝箱を見つけてた。宝箱の中には「魔法のバターナイフ」が入っていて、「バターを塗る時に願いを唱えたらきっと叶うよ」って書いてあった。バターナイフを持って口々に「なんの願いを唱えよう!!」と言っているお子達の姿を見て、みんなの願いが叶うといいなあって思った。この幸せそうな子どもたちが、ずっと幸せに育ってほしいし、世界のどんな子達も願いが叶う、と当たり前に信じれる世界になってほしい。あああああ…わたしの心は未だ沈んで浮上しておりません。雨だからというのも大きい。あああああ…できることは小さいなあ。でも小さなことを積み重ねていくしかないからね。