DSC02785

いや、よくないよ

花種さんのファッションで朝からもめる。ふと振り返ったらピッタピタのレギンスの上に短めのTシャツ、そして紺のカーディガンのボタンをピッタリとしめ、なぜかその上に細いベルトでウエストマークして朝ごはん食べている花種さんがおりましたのでね。そのウエストマークはおしゃれ心なんだろうな、と理解しつつも「いやあ…あの。その服とその服にベルトはちょっとどうなのかな。合ってないと思うんだよね」とモゴモゴ伝えてみる母。志したい方向性がわからないわけじゃない気もするが、パジャマの上に寒かったからカーディガン羽織って寝ました〜、みたいにしか見えない気もする。その上にベルトなので見る側が混乱する。母のアドバイスなんてノーサンキューな娘さんは「なに?!!へんってこと?!!」と喧嘩腰でくるので、モゴモゴした上「へんだよ!!」とわたしも喧嘩腰になっちゃうのよね〜。「へんでもいーよ!!」と開き直る娘さんを必死で止め、着替えさせてたけども、ブリブリに怒りまくってるので、もうこのまま学校行かせてみちゃえばよかった?いや、よくないよ。と家を出て歩いてく娘の背に自問自答。いや、やっぱりよくないよ。