Processed with VSCO with f2 preset

そうにちがいないよ

友人ちぇるさんが、この連休中我が家に泊まっていて、我が家の子どもたちも近所の子どもたちも大喜びの大張り切り。

本日は花種さんと近所のみづたんが「カフェをひらくから!!できるまで2階でまってて!!」って言うもんだから、ちぇるさんといろいろ話しながら待っていたら、2時間くらい待たされたんですけどもね。

カスタードクリームのったココアのケーキ作って、コーヒー淹れて、テーブルセッティングもしてくれて、呼ばれて席についたら歌まで歌ってくれて。なぜかハッピーバースデーだったから「なんで誕生日のうたなの?」って聞いたら「ちぇるが来てくれたから、今日はポポヤンズの誕生日ってことなんだよ」だって。ちぇるとわたしは昔、ポポヤンズっていう音楽ユニットをやっていて、いろいろあっておやすみしていた7年を経て、ちぇるがまた一人で歌をはじめた今で。

「こんな日が未来に来るなんて思ってもいなかった」ってちぇるは涙していたけど、ちぇるってすぐ涙しちゃう人なんだけどね。いろいろいろいろいろいろあるよね、予想しないことも予想できないことも。それでも今を一生懸命重ねていたら、きっと予想できないすばらしいことが、この先の未来にも待ってる。

そうにちがいないよ。