DSC03341

「たねちゃんハウス」

ついに花種さんの「たねちゃんハウス」が完成!!しまして。感慨深すぎます涙涙涙。いやはや反抗期(というかずっと反抗期?)の花種さんと家を作るの困難をキワメ。あらゆる提案は「いやだ」「へん」「そんなのいや」で取り下げられ、かといって具体案があるわけでもないのにイメージだけは膨らみきってる彼女と話し合い、小屋のデザインやら家具のデザインやら配置やらを決め、作業に入った後は「そんなムラに塗らないでよ!」「もっと丁寧にやってよ!」「ここ塗り残してるよ!」等々他人(というか親と弟)のミスに非情なまでにキビシイ花種さん……。幾度かもぉ〜〜〜〜やってられるか〜〜〜〜〜!!とペンキ塗りのローラーを地面に投げつける事態(わたしが)発生しつつも、なんとか完成。涙涙涙。

作りあげて嬉しそうな顔見たらね、やっぱりみんなで作ってみてよかったなあって。今はこれが当然、あったりまえよ〜ってな顔してる花種さんよ。どうか数年後、父と母の愛を改めて感じてくれよ。そんで「たねちゃんハウス」大事につかってくれよ。