DSC03248

どしたらいいのか?

土曜日の朝、パジャマでうだうだしていて自分の担当のお掃除(バターの小屋の水洗い)に取り掛からない花種さんに、キビキビと掃除する背中を見せていたひょーさん。「しゃきっとしなさい!パパをみてごらん!もう掃除したよ!」と声をかけたところ「うるっさいな〜」と口答えされたひょーさん、続けて「パパを誰だとおもってるのよ!」と言ったところ「目下の人」と秒で返す花種さんよ…。目下の人って、どこでそんな言葉を知ったのか?(本らしいです)親に叱られて秒でそれを返せるものか?(頭の回転速いです)と、ちょっとある意味感心してしまうくらいの反骨っぷり。毎日毎秒こんな感じなんですけど、もうどしたらいいのか?(わたしとひょーさんの心の叫び)