DSC03478

見たかったなあ

もうすぐ花種さんの学校、運動会。シュタイナー学校の運動会はそれはそれは和やかなもので、高学年になるまでは競技らしい競技もあまりなく、綱引きとか玉入れするくらい。でも5年生からは5年〜12年(高校3年生)まででタスキを繋ぐリレーがあるのです。やはりリレーは胸熱。そして、実は花種さんは足が速い。

リレーの練習が始まって以来、いろんなお母さんに会うたび「たねちゃん!足速いんだってね!!」って言われたり、本人からも練習で2人抜いた、とか聞いていて、ああ見たい、ぜひ見たい。のに、今年はコロナで保護者は参加不可。

とっても残念だ。学校ではぽやぽやしている花種さんの豹変ごぼう抜きの姿、見たかったなあ。