F6533791-12C0-44D5-AE33-ED865CC487BF

3回くらい叫ばせて

選挙の結果にこの上なくガッカリだ。何かが「変わる」なんて簡単なことじゃないとはわかっているけれど。それにしたって、これ以上何が起きたら「変わろう」と思うのかしら。とも思う。今わたしたちの社会のまんなかにあって、当たり前だと思わされているようなことや、あまりにも無誠実に蔑ろにされているようなことが、わたしはどうしたって許せないんだけどな。これが当たり前だったり、しょうがないことだと言われてしまうような社会に子どもを送り出す気に、全然なれないんだけどな。おかしすぎる世の中だ。おかしすぎる世の中だ…!おかしすぎるよのなかだぁ〜〜〜〜!!!(と、3回くらい叫ばせて)