Processed with VSCO with f2 preset

ラーメンって気分じゃなかったんだよな

隣町のラーメン屋、来々軒。(ひょーさんお気に入り店)にて遅めの昼ごはんをひょーさんと駆け込み。こってり感ボリューム感すごい「スタミナ定食」を食べるとその日はもう動けない、という感じになるので食べたい気持ちもグッとこらえ、「野菜炒め定食」にしたら、微妙にやっぱり物足りない…。というジレンマ。でもラーメンって気分じゃなかったんだよな。

心が揺れることがあって、その感情は、そのままにわたしの身体の外に出てしまった。「気持ちはわかるけど、そこでグっとこらえるのが大事なんじゃないの」と、その場に立ち会っていたひょーさんに言われたけれども。そうかもしれないけども。

でも、もう一度同じことがあっても、やっぱりわたしの感情は外に出ていってしまうとおもう。