Processed with VSCO with f2 preset

聞いてくれよな

クラスでクリスマス会があり、「クリスマス会係」なるものになった花種さん。数週間前からなんだかはりきって色々準備していたんですけれどもね。会の前日にみんなで食べるお菓子を作るっていうんでクッキーを作っていたんだけど、アイシングクッキーみたいにしたいって溶かしたチョコで絵やら文字やら描こうとしていて。おわかりになりますよね?溶かしたチョコで絵やら文字やら、、、はデロデロのベロベロな有様になりますことが。「それは難しいと思うよ〜アイシングじゃないからさ」という母のアドバイスを無視して続行した花種さん、見事デロデロでベロベロな見た目のクッキーを作り上げ、自信喪失。「あ〜、たねちゃんお菓子作り苦手になった…」とまで。「いや、溶かしたチョコでやると大概そうなるから」と、いうことで、もっかい作り直しが大決定〜!

大急ぎでスコーン焼いて、今度はラフにチョコをささ〜とかけてね。「わざと雑っぽくかけるほうが可愛くなるんだあ〜」と、納得しておりました。たまには母のアドバイス、聞いてくれよな…。