2AW06510

IamチョロQ

神保町ブックセンターで、本の刊行を記念して(?)服部雄一郎さんとトークイベントがあり、せっかくなのでその他の用事も兼ねて、家族で向かう。服部さんの聞き上手、引き出し上手、伝え上手…(すばらしいですね)におんぶに抱っこ状態、わたしは素の状態となり話させてもらってしまった。後でアーカイブを見たひょーさんの感想。「服部さん、ほんと話し上手で面白かった。のんちゃん、チョロQみたいだった」って。的確な感想デスネ。

感情と勢いで突っ走るチョロQ人生。そんな自分が恥ずかしいような情けないような気持ちが込み上げることも今だにあるが、そのよーなわたしだからこそ、できる役割もきっと、あるのでしょう。と、そんな気持ちにもなれたような、トークイベントでもありました。

チョロQは突っ走り続けたいと思います。