DSC07407

11歳女子に認められたい

花種さんのお友達が遊びに来て、おやつ食べながら話してるのがなんとなく、聞こえてきて「たねちゃん家っておしゃれじゃない?」って言ってくれてて、母、隣で静かに前のめり。花種さんが「ええ?どこが?」って聞き返すと「え〜ぜんぶおしゃれじゃん」って答えてくれてて、もっともっと、静かに前のめり。

〇〇ちゃん家の家は白くて新しくてキレーだとか、〇〇ちゃん家は棚の中もいつもスベテ片付いてるだとか、それにくらべてうちはキッチンの床がいつもベタベタだとか、玄関にこの物を置くからだめだとか、娘にダメ出しされ続けているエブリデイなのでね。そりゃ前のめりにもなります。

母の意見は聞かないけども、お友達の意見は聞く花種さんよ、聞きましたか?聞こえましたか??聞こえましたよね!!

「たねちゃん家っておしゃれ」

ヤタ〜〜〜〜〜〜11歳女子に認められた〜〜〜〜〜〜

そりゃたまには、11歳女子に認められたいのよ。